コンテンツにジャンプ
メニュー

トップ > 図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ

開館のお知らせ

 4月9日(木)より臨時休館しておりました飯塚市立図書館(飯塚・ちくほ・庄内・穂波・頴田)は、5月19日(火)より開館いたします。
当面、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館の利用を次のとおり制限させていただきます。利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 

■入館時は、マスクの着用をお願いします。
 マスクをお持ちでない方は、咳エチケットなど、他の利用者へのご配慮をお願いいたします。


■長時間の滞在をご遠慮ください。
 長時間の滞在を避けるため、館内の閲覧席を全て取り外しております。
 新聞・雑誌など館内資料の長時間の閲覧は自粛をお願いいたします。
 滞在はおおむね30分程度までを目安にお願いいたします。

■視聴コーナーの利用休止
 館内でのDVD及びCD、マルチメディアデイジーの試聴を全て休止しております。


■インターネット及びデータベース利用コーナーの休止
 館内でのインターネット及びデータベース用パソコンの利用を休止しております。

■調べものコーナーの利用休止
 館内の調べものなどを行う机・椅子の利用を休止しております。

■学習室の利用休止
 飯塚・ちくほ館にあります学習室の利用を休止しております。

■休館日の変更
 各館の従来通りの休館に加えて、5月22日(金)、25日(月)、29日(金)を臨時的に休館日とさせていただきます。

※貸出・返却・予約受付・コピーサービスにつきましては、通常通りご利用いただけます。